言葉のちから

「言葉のちから」の有益情報をお届け!

ネットで継続月収30万【アナタにもできるWIN-WINアフィリエイト】

基礎からコツコツやれば必ず稼げるマルチWinアフィリエイト!さあ、はじめよう!!

★ネットで継続月収30万【アナタにもできるWIN-WINアフィリエイト】★


ばあばアフィリエイターみさきのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございます!

左のプロフィールはちょっとサバをよんでる私

みさきと


孫娘 4歳の ひかり です

中高年の皆様、主婦の皆様

いっしょに

楽しく



アフィリエトはじめてみませんか♪ 

みさきはアナタのメール待ってます
995.gif


団塊世代の定年退職後や、第二の人生を考えている人達のライフスタイルを応援する情報サイトです

団塊世代のセカンドライフ

メルマガ始めました!
よろしく 御願いいたします

メルマガ登録・解除
  ID:01092
50代でもできるWIN−WINアフィリエイト
   
無料メルマガ インフォマグ
2007年12月27日

言葉のちから

はい  こんにちは  みさきです

早速ですが、言葉ってすごいですね


みさきは、先日スーパーで
お豆腐を買いました


いつもの豆腐売り場で、いつものお買い得の
トーフ買おうとしたらですね


その奥に変わったのがあったんですよね




名前が
風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だって




へんなの
変わってる・・・・


どこのメーカー?
と、後ろを見たらこれまた、受けましたね



「日本國男前豆腐店」


これ、メチャおもしろっ!!



「日本国」が旧字で「日本國」ってなってるのが
また、レトロでなんか右っぽいけど
豆腐のイメージ、ぴったり



お値段は、結構高かったけど(300円ぐらい)
2パックだし・・・・



それで、食してみましたら・・・あららららら


おいしいです
ザル豆腐みたいで
お味は、ごま豆腐にちょっと似てるんです





それで、昨日です


また、買ってきました



今度はですね


男の3連チャン




これ、またおもろいです



これは、普通の四角い豆腐のミニ版で
一個ずつに名前がついてるんです
顔のイラストが載ってるんです



一番上が「リュウイチ 寅年 牡牛座」

二番目が「テツオ 寅年 山羊座」

三番目が「マサヒロ 丑年 蟹座」



って書いてありました


私は「マサヒロ」を食べちゃいました


この、冷奴ハッキリ言って
プルンてしてておいしいです


会社は「実録男前豆腐店」ってなってました


おんなじ会社だと思うんだけど
この次、また調べておきます



ネーミング

これってスゴイですね



それに中身がともなってれば
ブランドになっちゃいますね


ただの、●●豆腐とかだったら
目にもとまってないし、買ってないと思った



これも、アフィリエイトに置き換えてみたら

同じようなこといえませんか?



ブログのタイトルとか
記事のタイトル


いつも使ってるハンドルネーム



何か人と違う角度から
物事を見る目



同じ商材を紹介する
同じ様なブログ


そこで、まずインパクトを与えられる
人と違うもの  


個性を持つことができるか


それが一つのオリジナリティーになる
斬新な感覚


これも経営哲学の一つでしようね


そんな感覚を養っていきたいものですね





今日、私たちの師匠であります「一瀬翔」さんから
ぐっとくるメルマガ頂きました


「翔さん」の許可とってませんが
アナタと私もシェアしたかったので
勝手に載せさせて頂きました(ゴメンナサイです)




ライティングってよく聞きますが

そこには、「こころ」が一番必要なものだと思います

まずは、読んでみてください





どうも!

一瀬です。


今日は、先日僕が大阪出張のときに経験した
心温まる(?)ことを、●●さんとシェアしたいと思います^^

そんなに大したことではないのですが
僕は心が温かくなると同時に、ビジネスに通じる気づきを得ることもできました。

●●さんにも、何か通じるものがあれば嬉しく思います。


その出張のときの大阪滞在では、露天風呂(大浴場)の付いている
ビジネスホテルに3泊連泊したのですが
最終日の昼、ようやく大浴場にゆっくり浸かる時間が取れました。

※アパホテル天満、耐震偽装していないか少し不安でした(笑)


で、サウナに入り、汚れを落とし、露天風呂に体を沈めた僕の目の前に
ある小さな看板があるのに気が付いたのですが
そこには、温かみを感じる字体で、こう書かれていました。


『虫さんも、はっぱさんも露天風呂がだいすきです。
 はいっているのを見かけたら、これですくってあげてください。』


どうでしょうか?

露天風呂で、お風呂の周りには植物が植えられています。
葉っぱは落ちることもあるでしょうから
湯船に虫や葉っぱが浮かんでいることもしばしばでしょう。


何気なく、虫が浮かんでいるのを見つけてしまうと
『汚いな』と思ってしまうかもしれません。

葉っぱがたくさん浮かんでいると
『汚れているな』と思ってしまうかもしれません。


でも、この小さな看板のおかげで
たとえ虫や葉っぱが浮かんでいても、そんなにイヤな気持ちにならないでしょうし
見つけた人は、そこにかかっている道具を使って虫や葉っぱを湯船から
外に出してくれるでしょう。

お風呂はきれいに保たれるし、嫌な気分にもならない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


僕が入っているときには、葉っぱも虫も浮かんでいなかったのですが
それでもその看板を見た僕は、すごくいい気持ちになり
その日一日、すがすがしい気分で活動することができました。


これが

『葉や虫が湯船に紛れ込むことがあります。
 もし見つけられた際には、こちらで外に出してくださると助かります。』

という看板だったらどうでしょう?
同様の効果が考えられるでしょうか?


【物の表現の仕方】

ビジネスに通じる、このことの重要性を再認識することのできる経験でした^^




ではでは!

今日もメールを通じて交流があったことに感謝します!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 株式会社ブレイクスタイル 一瀬翔



厳選した有益情報を、完全無料でお届けしています^^
いつでも●●さんのお好きなときに配信解除できます。

もう1通だけ…次回まで読んでみませんか??
役に立つ情報があるかもしれませんよ♪






いかがでしたでしょうか?


「翔さん」のピュアなココロが伝わってきます


いつも、メルマガこの形で終結してるんですね

この結び これに正直 みさきは惚れ込んでしまいました



私が、マルチWin始めたのも、
この「翔さん」のメルマガの


厳選した有益情報を、完全無料でお届けしています^^
いつでも●●さんのお好きなときに配信解除できます。

もう1通だけ…次回まで読んでみませんか??
役に立つ情報があるかもしれませんよ♪


この最後のフレーズなんです


おしつけがましくない温かさ
まさに「デロンギ」のような


「デロンギ」といえば、あの有名な「通販生活」で
人気商品でベスト10にずうっと入ってますね




これは、読み手に爽やかさと

名残惜しさを与えますね



しかもですね、次回のメルマガ

これが、なかなか送ってこないんですよね



まさに、待って待って待っているのに・・・・♪

都はるみです



「風林火山」さんも
たぶん同じ心境だったんじゃないでしょうか




言葉って一個ずつの単語ですけど組み合わせや
比喩や表現で、どんな風にも変化できるもの



その能力が私たちに備わってるってこと


このことに感謝します


そしてその能力をフルに使い倒しちゃいましょう


では、今日も読んでくださって
ほんとうにありがとうございました


そういえばランキング参加しております


よかったら、ポチリンコよろしく御願いいたします

 ↓  ↓
banner_02.gif


posted at 01:24
Comment(29)
カテゴリー:ライティング力
エントリー:言葉のちから
この記事へのコメント
みさきさん、こんばんは。

言葉の力って凄いですよね!

思考は言葉によってのみ成り立ちますし、

言葉は人を癒すこともあれば、

人を殺す凶器にもなる。

言葉の力で人をハッピーにしたいですね^^

それにしても“男前豆腐”なんだか

伝わりますね。美味しそ〜♪

応援☆


※mayuはトップページのタイトルの上が
消えてページエラー解消していません(泣)

Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年12月27日 04:21
みさきさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

その豆腐有名ですね^^♪

みさきさん…
>私は「マサヒロ」を食べちゃいました



笑った(*´д`*)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月27日 05:38
こんにちは!つかさです^^

始めて寄りました^^
素敵なブログですね!

また寄らせてください^^
応援です^^
Posted by 在宅ワークアフィリエイトでこっそり稼ぐ!へそくり月30万の作り方 at 2007年12月27日 13:11
はじめまして

ぐっちょんといいます

今日はとりあえずご挨拶で回ってます

またゆっくり遊びに来ますので

よろしくです^^

応援済みです
Posted by ぐっちょん@アフィリ報酬の増加がとまりません at 2007年12月27日 20:47
みさきさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

視点を変えることで
全然違う感じになることって
あるんですね(^^♪

一瀬さんの感性って
ホント素敵だと思います。

また遊びに来ます。
はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年12月27日 20:57
こんばんは
いちごです

男前豆腐って
まさにブランディングですよね
私も食べたことあります^^
ジョニー食べました
めちゃオイシイです!

翔さんの和む話もステキですね
すばらしいお話でした

応援ポチ〜
Posted by OLいちご!NLPライティング特典につけてます at 2007年12月27日 23:46
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

男前豆腐食べたら、
男前になるのかな?
だったら食べたいですね。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月28日 00:25
みさきさん、こんばんは。

いつも親切で的確なコメントを
して頂けまして、本当にありが
とうございますm(__)m

日付けが変わってしまいまして
本当に申し訳ありませんm(__)m

今日の記事に登場したお豆腐さん
達を、私も食べてみたくなりました^^

こう感じさせてくれる、みさきさん
のレヴューにかなりの言葉の力が
あるんだと感じています。

今回のターゲットは豆腐でしたが
他のものでも、まったく同じこと
がいえると思います^^

風林火山!
いつも本当にありがとうございます!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

Posted by 風林火山 at 2007年12月28日 00:44
こんばんは。mikaです。

いつも、ありがとうございます。

このシリーズのお豆腐は
ネーミングが面白いし
食べてみると凄く美味しいんですよね。

翔さんは、素敵ですよね。
外見に負けず劣らず心も素敵です。

応援していきます(^_^)
Posted by 在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講・ at 2007年12月28日 01:34
みさきさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

福岡明日から寒いみたいですね…
雪も降るみたいだし(*´д`*)

雪遊びで忙しいな(笑



風邪引かないように気をつけてください^^

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月28日 06:33
カズヤマです。

すごいですねえ、
やっぱり・・・・

言葉の使い方で本当に
変わりますからね。

応援でっす
Posted by 情報商材レビューのカズヤマ at 2007年12月28日 06:41
みさきさん、
こんにちは。

いつもコメント有難うございます。

いやぁ〜今日もいい記事です。
お豆腐⇒温泉の虫さん⇒メール最後の一言
心地よい読後感有難うございます!
言葉は大事ですね。
でも難しい。。。

また来ます!
応援!
Posted by たか(^^♪ at 2007年12月28日 13:31
こうめいです。

キャッチコピーを考えるのって
面白いですよ♪

私は厳しいですよ?(笑

応援。
Posted by 情報戦略ライター◆こうめい at 2007年12月28日 17:42
ゆきもんです。

これだけネットが発達すると
どこで売ろうと関係ないですね。


とにかく希少性だとか
独自性をだすことが大切だと
思いました。


応援。
Posted by ゆきもん@賢威SEOサポーター at 2007年12月28日 18:07
こんにちは。桜子です^^
ご訪問ありがとうございました。
豆腐屋ジョニー有名ですよね。
あと3連チャンも食べたことあります。

なんか豆乳プリンみたいで濃厚でおいしいです〜♪♪

あの豆腐にカラメルソースかけたらプリンじゃん!!って思っちゃいました〜
ではでは☆応援ぽちっ♪
Posted by 桜子@最短ルートでがっつり稼ぐ方法 at 2007年12月28日 18:07
tomです。

結局はその人の人柄とか
人間力の勝負になるんですよね。

そこを無視してテクニックだの
ノウハウだの言ってるから
いつまでも稼げないわけで。

画面の向こうには人がいるという事で。

応援済み。
Posted by tom@月報酬100万突破 at 2007年12月28日 18:22
マスターです!

言葉には人間性とか
感性の豊かさが出ますからね☆

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月28日 21:17
みさきさん、こんばんは。
ファゾルト です。

確かに、書き手の内面が、文章ににじみ出てきます。


て、 に、 を、 は。
かつ、 または。
どこで、句読点を打つか。
ほかに、言い方はないか。

特許のクレームは、そこを徹底して、
磨き上げていきます。


現実と、アフィリエイトとの接点。
すんなり文章に出来るのは、さすが、で御座います。こういう文章がかければいいなぁ。




これからも、よろしくお願いしま〜す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
Posted by ファゾルト at 2007年12月28日 21:41
ジョニーうんまい♪



なんか結構ごたごたしてるんですよあの会社




調べてみて下さい
おもしろいから


MIKKO
Posted by MKKO at 2007年12月29日 00:25
こんばんゎ、チカネです。
暖かいコメントをいただき大感謝です!

ジョニー、おいしいですよね。
チカネもよく食べています。
貧乏OLの小さな贅沢ですね(笑)

言葉の力ってスゴイんですね。
とてもすんなりと心に入ってくる記事でした。
あぁ、そっかぁって思っちゃった!
みさきさん、ありがとうございます。
チカネもがんばってみようっと。

応援ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
またお邪魔します♪
Posted by チカネ@貧乏OL脱出計画〜アフィリエイトで本業以上の収入を〜 at 2007年12月29日 03:00
みさきさん、こんばんは^^

福です〜。

僕もここの会社の

男前豆腐、
夏場はよく買って食べていましたが、


濃厚だし、


底の水切り部分に
こだわりを感じました^^


中身が確かだという前提で、

その上に、
言葉、そしてレイアウトの
工夫が必要なんだなって

今、記事を読んでいて
改めて感じました。

応援☆アフィリの神の恵みを!
また、きます!





Posted by 福@変な商人の話 at 2007年12月29日 03:02
みさきさん、こんばんは^^

福です〜。

僕も
ここの会社の

『男前豆腐』を

夏は、よく買って食べてました。

味もさることながら、
底の水切り部分に
強いこだわりを感じました。


中身が確かであるという前提で、

さらに、

言葉(説明)、レイアウトの工夫が
大切なんだなって、

この記事を読んで
思い出させてもらいました。

応援☆アフィリの神の恵みを!
また、きます!

Posted by 福@変な商人の話 at 2007年12月29日 03:05
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

いつもありがとうございます。
最近、みさきさんの文章
パワーアップしてますね。

応援して帰ります。
また来ます。
Posted by TOSSY@シナジーアフィリエイト at 2007年12月29日 04:07
みさきさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

応援だけしていきますよーーー
ヽ(´ー`)ノ

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月29日 06:55
みさきさん、おはようございます。

男前豆腐店、面白いですよね。
パッケージもヘンやし。

男前と豆腐って、
全然関係ないのが笑えます。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2007年12月29日 08:02
みさき様、はじめまして。

約一ヶ月更新されてないようですが、
辞めたのでしょうか?

個人的な理由があることと思います。

記事を全部読ませていただきました。

・・みさき様、あなた書いてることと
やってることが違いますね。

感謝?俯瞰?
まったくおていさいの言葉遊びに感じます。

あなた、リアルでお店やってたとして・・
休業するとき閉店するときに
どんな行動しますか?

ブログ運営でも同じことではないですか?
一週間以上更新しないなら記事でその旨を
告知する。

辞めるならお世話になった方々へ挨拶回り
訪問された方を裏切らないように告知する。

看板立てっぱなし、お店ほったらかし
店主不在。

醜い。不誠実。

アフィリエイターのお粗末な様ですね。

団塊の世代に嗤われますよ。


Posted by @降臨 at 2008年02月20日 12:31
よろしくお願いします。
Posted by こんにちは at 2010年01月04日 23:50
よろしくお願いします。
Posted by こんばんは at 2010年01月04日 23:50
わたし ちゅうごくじんdす
Posted by おはようございます at 2010年01月04日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。